koz case

ビッグフィッシュハンター大久保幸三公式ブログ

未分類

あこがれ!

bade3d9f.jpg
b3ac22a0.jpg
2b5cd262.jpg

ことある毎に、いろんな所で言ったり書いたりしているのでご存知な方も多いとは思いますが、このビデオ“スーパーストライク”(3枚目の写真)が私の人生の道標です。
 
 
このビデオ“スーパーストライク”は私が高校1年生の頃ですから、25年前に販売目的では無くて、各ルアーショップにスミスからルアーやロッドの販売促進を目的とし、配られた物なので、いわゆる“非売品”ウラもんビデオなのでした。(なんで非売品のビデオをオイラが持っているのか?は秘密
 
 
その頃、私がタムロしていたルアーショップでも、デッカいTVで朝から晩まで繰り返し、繰り返しこの“スーパーストライク”は映し出されていて、私も“昭和の子供”らしく朝から晩までそのTVに釘付けになって“立ち見”してました。
 
デッカいTVのブラウン管の中の映像はまさに“見た事ない”衝撃映像で、初めて見るテクニックでした。
ブラウン管の中を所狭しと妖しく、滑らかに動くトップウォータープラグ達を、次々にランカーサイズのバスが襲いかかり、釣り上げられていく!
 
達人達のテクニックを繰り返し、繰り返しあこがれの目で見続けていました。
 
この“スーパーストライク”の非売品ビデオこそが私の“道標”であり、私の人生を決めてしまう“もの”となったのでした。
 
要はスミスが仕掛けた“罠”に一番引っかかってしまったのは私“大久保幸三”だったのでした
 
 
もうお気づきだとは思いますが、私のインターネット番組“スーパーストライク”はこの“スーパーストライク”ビデオから私のワガママをきいてまらい、頂いた番組名なのです。
 
 
 
 
あれから25年、こうして“スミス”とともに歩め、あこがれの存在“玉ちゃん”こと玉越さんと一緒にトップウォーターを投げている自分の人生をめちゃめちゃ幸せに感じます。
 
 
 
 


-未分類