koz-case

ビッグフィッシュハンター大久保幸三公式ブログ

未分類

ゴンザレス義援金とスーパーストライク義援金

遅れましたがこの度の、東日本大震災地よる被災者の皆様に、改めて心よりお見舞い申し上げます。
また被災地の一日も早い復興、そして被災者の皆様が一日も早く日常生活を取り戻されますよう、心よりお祈り申し上げます。

東日本大震災以来、出来る限り電話もメールも生活のすべてを自粛しておりました。テレビを通じて見る映像が心に悲しすぎたのもありますが、被災者では無い我々が電波や回線、電力などを使うよりも、ホンマに使わなければいけない人達が優先して使うべきだと考え、できるだけ出歩く事もせず、家族で一つの部屋で過ごしてまいりました。

実際、自分自身で出来る事と言うと、多少の義援金をお送りする事しか出来ないで、ずっと自分が出来る事と、しなければいけない事を考えておりました。

その答えが出ない事もあり、ブログも勝手ながら自粛させて頂いておりました。

今回の地震での被害はあまりにも大きく、復興する為にはかなりの時間と動力、財力が必要になると思います。
私自身も出来る範囲ではありますが、毎月義援金をするつもりです。
 

今日あるブログを閲覧していてとてもやる気と元気と勇気を与えてもらいました。そのブログは、バスプロであり、個人的にも仲良くして頂いている菊元俊文氏のブログです。私もその考えに感動し、真似をさせて頂く事にしました。

菊元さんのアイデアとはズバリ”ゴンザレス募金”と言うもので、菊元さんが出演しておられるたくさんの番組内で”ゴンザレス”をキャッチする度に1万円づつ義援金をしていくと言うものものでありました。
ちなみにゴンザレスとは菊元語録であり、50cmアップのブラックバスの事なのだそうです。

菊元さんは既に100万円の義援金を個人的に送っておられ、他にも先頭に立ってオークションや義援金を集める活動をしておられるホンマにホンマに素晴らしい凄い人であり”漢”なのです。

私も金額の差はありますが、義援金をし、”ゴンザレス義援金”を真似て”SUPER STRIKE義援金”を立ち上げ、続けていきたいと決めました。
この”SUPER STRIKE義援金”はインターネット番組”アピスTV”の中で私が毎月レギュラーでおこなっている番組”SUPER STRIKE”の中でスーパーストライクと呼べる魚を釣る度に義援金を重ねていきたいと言うものにしたいと思っております。

毎番組ごとの共演者の方にも、是非とも賛同してもらい、義援金を募りたいとも思っております。

このSUPER STRIKE義援金は菊元さんにならい(財)日本釣振興会を通じて行っていきたいと思います。

菊元さんは他のアングラーにも呼び掛けておられ、その呼びかけでガンクラフトのガンちゃんこと平岩さんもすぐに賛同される事を決められたそうですそうです。
支援の輪がもっともっと大きくなって行く事を切に願っております。

 

今回の地震でも思い知らされましたが、自然の力の前に、人間は実に無力なものです。
しかし、人間は力を合わる事が出来ます。力を合わせることにより、強くなれます。これからも力を合わせてみんなで頑張って復興して行く事が出来ます。私も出来る事を出来るだけ頑張って行きます。私の力は小さなものですが、みんなで力を合わせて大きく、大きく力の輪が広がって行く事を望みます。

今夜から南予に向かい、明日早速「SUPER STRIKE」のロケがあります。カンバッて1匹でも多く「SUPER STRIKE」と呼べるサイズのブリを釣りたいと思っております。

とにかくめっちゃ頑張ります。

-未分類
-