koz-case

ビッグフィッシュハンター大久保幸三公式ブログ

国内釣行

台風8号で

c9d0d8d1.jpg
71b3a7eb.jpg
3d1aa471.jpg
f8cf32e6.jpg
7d4a5911.jpg
56097a57.jpg
80701292.jpg
fa192da5.jpg
b7d3c432.jpg
0fac2347.jpg

トカラGTスペシャルが中止になってしまった事は、ホンマにホンマに残念でしたが…
 
 
時間と動力を惜しむこと無く、リアルにしっかりと、3日間トカラの海で釣りをする為に準備し、用意していた“もの”全てが、試す事も出来ずに2015年トカラGTスペシャルが終わってしまったのはむちゃくちゃ悔しいですが、トカラで一緒に投げるはずだった“小菅慎一”と“町田孝明”と金華山のベッコウゾイに挑戦し、全員キャッチ出来た事、そして東北のファミリー達とふれあい、絆を深められた事は大久保幸三の人生にとって、描け替えの無い時間となりました。
 
 
そして、震災以後続けている東北(一部しか行けて無くてすみません。)エクスペディションも、まだまだ来るたびにショッキングな話や風景に出会います。今回は10日前に来たばかりだと言うのに、いつもと1本違う道を走るとまた心痛む、ショッキングな風景がありました。
 
私に出来る事、それは、心を込めて写真に写し、それを私のブログに載せるだけの事しか出来ませんが、私のブログを見た誰かが、少し意識し、少し動いてくれればと願います。
 
ほんの小さな力も、少しずつ集まれば大きな力になります。
 
 
みんなの想いを大きな力にです。
 
 
 
忘れる事は怖い事です。
 
 
“振り返る”じゃなくて“前を向く”為の小さな、小さな力のきっかけになれればと願います。
 
 
大久保幸三はこれからも東北へ素晴らしい釣り場の素晴らしい魚達と遊びに来ます。
 
真逆な話になってしまいますが、東北に通い始めて3年になりますが、津波の影響の塩害で米の生産が出来ずに、休田になっていた広いエリアに広がっていた、土色の田んぼも今は、田植えが再開し、緑溢れる風景に変化して来ています。
 
 
もちろん街並みも復興が急ピッチで進み、綺麗に復活しているところも沢山見かけます。
 
 
人間は…
 
 
 
東北人は…
 
 
 
日本人は…
 
 
ホンマ強いんです!!
 
 
そんな風景の変化して行く様ををリアルに見ると、めちゃめちゃパワーを感じ、もらい、めちゃめちゃ元気になれ、大久保幸三はさらに頑張れます。
 
 
逆にありがとうです。
 
 
では大阪へ帰ります。
 
 
予定していた出発地と到着地を急遽変更して、慌てて大阪へ帰ります。
 
 
台風が本州を接近してくるからです。
 
 
みなさん、今度は台風にくれぐれもお気をつけくださいね。
 
 
 
 
 


-国内釣行