koz case

ビッグフィッシュハンター大久保幸三公式ブログ

未分類

人前で

e7daf4b7.jpg

個人的な話しなのでめちゃめちゃ悩んだけど、ホンマにめちゃめちゃ嬉しかったので、ブログに書きます。
 
昨日、フィッシングエイトさんで“ショアゲー・展示即売会”と言うイベントを開いて頂き、そのゲストとして呼んで頂きました。
 
まずは天気の悪い中、会場まで来て頂いた皆々様、ホンマありがとうございましたm(_ _)m
 
そしてスタッフの皆さんもありがとうございましたm(_ _)m
 
 
昨夜のブログとかぶるので、これ以上のお礼の言葉は省かせてもらいます。
 
 
その会場に5年近く、音信不通になってしまっていた、オイラの大切な、大切な“仲間”で、弟子の日高が顔を出してくれました。
 
 
めちゃめちゃ魚強(ロウニンアジ)釣りを愛している日高。
 
無口で、口下手で、誰よりも想いに一途で、誰よりも真っ直ぐで真面目な日高。
 
 
口下手ゆえに、仕事先でも苦労が絶えず、オイラが余計な口出しなどをしてしまい、おそらくは、めっちゃ大変ないろんな困難があったはずの日高。
 
 
いろんなこと考えて、長らく音信不通になっていた日高。
 
 
その日高が昨日のフィッシングエイトさんで開かせて頂いたイベントに顔を出してくれたのです。
 
 
嬉しかった。大切な仲間だからめちゃめちゃ嬉しかった。
 
日高の性格上、めちゃめちゃ勇気を出して顔を出してくれた事、容易に想像出来ます。
 
 
 
沖縄在住のオイラの大切な仲間で、未だにずっとついて来てくれている弟子の八木と顔を合わせると、いつも決まって日高の話題になり、おせっかいながら心配ばかりしてました。ホンマに心配でした。その会話の終わりは決まって、オイラが『俺が頑張って一線に居続けられていたら、その内に何かでその姿を見てくれて、ヒョッコリ帰って来てくれるはずやろ』『だから頑張るで』って口癖のように八木に言うてました。
 
その日高が昨日顔を出してくれたのです。
 
めちゃめちゃ嬉しかった。
 
 
めちゃめちゃ泣き虫だったオイラは、死んだ両親と、“男は人前で泣いていいのは、親が死んだ時だけや”って約束があって、頑なにその約束を守っていて、実は未だに泣き虫なオイラはこっそり泣いて、人前で涙を見られ無いようにめっちゃ頑張ってます。
 
去年、沖縄のブルードラゴンで70kgの魚強を釣り上げた時、船上のみんなが泣いてくれました。柄でもなく、キャプテン前田っちも、人目をはばからないで泣いてくれました。それでも人前で泣いてしまうのは我慢しました。でもあの時の前田っちやカツオの涙は、一人で思い出すたびに込み上げ、泣いてしまいます。いま、この瞬間も泣いてます。仲間の想い合う気持ちは危険です。
 
70kgの魚強でも我慢できた“人前で流さない涙”は、昨日の日高にはやられてしまいました。泣いてしまいました。天国のお父ちゃんとお母ちゃんとの約束を破ってしまいました。
 
でもそれだけ嬉しかったです。
 
こんな重たいブログを書いてしまって、日高がブログを見て、今後、重くなってしまうのは嫌ですが、ホンマにホンマに嬉しかった出来事でした。
 
 
魚強を釣ること。それはいろんな面でホンマに大変です。魚強はホンマにどこまでもめちゃめちゃ“強い”です。ちょっとや そっとじゃあ想いは届かずに跳ね返されます。経済面でも環境面でもとんでもなく“強い魚”なのです。
 
でもそんなにどこまでも“強い魚”に挑戦し続けているからこそ、素晴らしい本当の“仲間達”が集まってくれます。
 
一人では立ち向かう事すら出来ない“強い魚”に挑戦するからこそ、集まってくれる仲間達です。
 
 
最高の仲間達です。
 
 
 
昨日、“ショアゲー・展示即売会”を開かせて頂いたフィッシングエイトさん、ホンマにホンマにありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
 
 
ずっと願っていた“オイラが一線で頑張り続けていたら……”は最高の形で現実になりました。
 
この様な機会を与えて頂き、ホンマにありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
 
 
大した働きは出来ませんでしたが、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
 
 
 
 


-未分類